ediary

2011 12
11 ← 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 → 01
スポンサー広告 コメント:(-)
拍手返信!
オリキャラの 別々の世界に住むキャラ達が 景ちゃんちに集って
一緒に遊んでたりしてるところを想像してニヤニヤしております^^
絵に何回か登場しただけの無名のキャラ達がいても楽しいな!

あの中国人、来年辰年だからシンプルに龍(ロン)さんでいいような気がする
髪型が亀頭みたいだからってチンさんにするよりましだと思うww
でもチンって青・・なんでもいいや


続きで拍手返信ですー!!

続きを読む
拍手返信 コメント:(0)
クローズの絵の色塗りをもそもそと、
オリキャラ紹介のアナログ絵をちまちま描いております。
オリキャラ絵でいちばん難易度が高いのはいつだって片ハゲなんだよ・・!
キャラ絵かえるとともに設定もまた少しいじります。


新しいKornのアルバムが私好みで買って良かったです(^▽^) 
ジョナサン痩せてたのしらなかった
未分類 コメント:(0)
楽器
クラシックにはまりだしたら今度は
オリキャラが演奏してるところを想像してしまうのですが、
ピアノ得意そうなのが男性キャラばかりなんですよね。
スラ兄、ブルーノ、ライオネル  +中性のマゴット
同じ曲でもそれぞれひきかたが違うんだろうな~~!
って思うとたまらないですね!
スラ兄なんか曲にひたりきって体全体で表現しそうですが
ギャグとしか思えない・・
ブルーノさんやもやしはしっとりと演奏しそうですよ。
もやしはもと天使なのでいろいろ楽器得意そうなの。
ブルーノさんなんて短調の寂しげな曲しかひかないだろう。
まごたんはどっかよそ見しながら楽しそうにひいてそう。
ひきながら人を小馬鹿にしたような謎の歌うたってそうww
たぶん悪魔の状態の手ではひけないから人間の姿の時にひくと思う。

女性キャラはラキちゃんがひけると思う。
ネクラちゃんもママとパパがひけそうだからひけるんじゃないかな
くるみちゃんはちょっとだけ。

まごたんはパイプオルガン、もしくは
アコーディオンが似合うって言ってもらったのでアコーディオンひいて欲しい
おそろしく長生きしてるんだからピアノくらい得意そうだよね。

意外と景ちゃんはハーモニカいけるんじゃないかなww
あ、ブルーノさんはバイオリンらへんもひけそうだ。なんとなく・・

誰かテルミンの似合う子いないかしらww
キャラ・設定語り コメント:(0)
秋から放置プレイし続けている
ストライプゾンビシリーズのクローズ。
ようやく色塗りをぼちぼち再開しはじめたけど
年内に終わるかなぁ・・・

シリーズで6枚描きたかったけど
描ける気がしなくなってきたので
4枚できたらUPすることにする・・・!!
めも コメント:(0)
クリスマス
r196.gif
クリスマスはもやしさんが無差別に孕ませに行くよ☆
ふーちゃんは寂しくお留守番・・・
きっとクリスマス明けに愛を確かめ合うんじゃないでしょうか
あぁうん セックス


クリスマスあまり関係ないけど
自分へのプレゼントにCDがっつり4枚買いました。
谷山浩子とKornの新しいらしいアルバムと
エソテリカ・・・って読むのでいいんだっけ?
4枚買いました。

あと最近クラシックにはまりだしたので
クラシックのCDが欲しくてたまらないです・・・!!
今度一緒に展覧会やる予定の友達と
「展覧会にクラシック流そうかww」
なんつってクラシックききあさってたら
だんだんはまっていってしまったよ・・・。
まずはクラシック入門ってことでベスト70~100みたいなの
買っちゃおうかと思ったりもするんだけど
なぜか私が一番欲している曲がピンポイントで入っていないの
おおお・・・おぉ・・・
大体に短調な曲が好きだよ
あと壮大なのとか
音楽ファンタジーゆめのおかげでとても心に残ってる曲とか!
ニワカ臭いことばっか言うと思うけど
クラシック好きな方は生暖かい目ではまっていく工程を楽しんでください(?)

アンデッドファミリーを映像化した場合
BGMは全部クラシックがいいな!と想像してニヤニヤしています(*^▽^*)
山の魔王の宮殿にてとか
新世界よりとか
トッカータとフーガとか
ツィゴイネルワイゼン流してぇーー!!ハァハァ!って興奮する。
めも コメント:(0)
クリマまとめとお礼
いろいろとありがとうを言いたい回
r195.gif
かぼちゃパンツ&タイツ好きすぎだろ


●とても遅くなりましたが、クリエーターズマーケットに
おこしくださった方々、ありがとうございました!!
そしてイベント初体験の私ですがBel Hommeのおかげで
とても素敵な経験をさせていただくことができました。

●差し入れくださった方々、ありがとうございます!!
たくさんもらっちゃいました!!
おいしく食べてますよ~(*^ ▽、^*)
地元の名菓とか、ネタ系とかww いろいろありました
中にはルーズリーフ1枚にびっしり手紙を書いて下さった方も!
嬉しくて何度も読み返しました!

●グッズ買ってくださった方々ありがとうございます!!
私のグッズ色々あわせて100個以上買ってもらえたらしい・・・///
知名度無いし万人受けする絵じゃないからこんなに売れないと思ってた
ストライプシルクハットツノカチューシャもよく売れてた~!


●↓でツノ男子のポストカードセットを通販されています!
画集の通販もあったのですが・・・開始1日で売り切れてしまったので
お知らせする間がありませんでした(´∵`)
http://belhomme.dousetsu.com/shop.html


それでは、クリマ日記はこれにて終了します
読んでくれてありがとうございましたー!!


--------------------------
たくさん勉強させてもらって情報とと勇気をもらったので
今度5月あたりに1人でイベント出てみようと思ってます・・
宜しくお願いします・・!ちなみに関西

秋には展覧会できると いいな・・!
来年もがんばるぞ!
めも コメント:(0)
クリマ日記4
どんだけひっぱるんだよって感じですが
他にネタがないんですww


4日には、メンバーのににちゃきんさんが会場にこられました!
好みすぎて目をあわすのが恥ずかしかったです・・かわいい///
私は3日同様、背中にフライヤーを貼って
会場をうろちょろしていました。
クリマに遊びに来てくれたへいほんさんのおっぱいも揉みました。
ユーコさんグッズを買いあさりましたww


・・・クリマ終了後、
私はユーコ・ラビットさん、ににちゃきんさんとともに
晩ご飯を食べました!
ひつまぶしと名古屋コーチンの親子丼をですね・・・!
ほんとおいしかった・・!
そしてお2人からとってもためになるお話をたくさんききました
ににちゃきんさんが清楚可愛い見た目に反して
ビール飲み出すからビックリしましたww

今回お会いできなかった3人のメンバーさんにも
絶対いつかお会いしたいです・・(´∵`)
関西と、東京行ったら会えるかしらドキドキ

クリエーターズマーケット体験まとめとお礼は次の日記で書かせていただきます!^^

続きから、私の名古屋体験記を書くので
興味のある方はどうぞ読んでやってくださいww
続きを読む
めも コメント:(0)
クリマ日記3
クリマ開催!からの日記を書きます。

クリマ開催と同時に、ベロムブースにはたくさんの
お客さんがきてくださいました!!
まだ準備終わってないのと、イベント初めてな私はよくわからないので
会計の人だかりでうもれる見えない奈緒さんを
すげー・・と眺めておりましたスミマセン/(^0^)\

クリマ風景
人が少なくなった時をみはからって写真撮った。
無理やり写真をくっつけてブース全体図を再現してみました!!


ツノカチューシャ作家のrillieさんと会場でお会いしたのですが
写真以上に動いてる生のrillieさんは美人さんでした
こんな方がツノ作ってるんだー!と興奮しました。お、おっp
人見知り激しい私ですがrillieさんすっごくフレンドリーな方で
結構お話できて嬉しかったです(*´`*)
コラボで作ってもらったストライプシルクハット付きつのカチューシャを
いただきました!今度はまた別にツノ買いたいですね!
つのカチューシャほんと可愛いです!
サイト:http://riricoramu.jimdo.com/
メンバーの湯淺 満里子さんと山本 のりさんも途中からお会いできましたー!
2人ともデザイナー・イラストレーターやっておられて
凄い方なんですよ・・さっきから凄いしか言ってないですが・・!
やっぱり雰囲気とか作品と似てるんですよね。
特に湯淺 満里子さんメンバーの中で1番想像どおりだったww

ベロムのブースはほぼずっとお客さんとぎれず、
しかも男性の方も結構来られてグッズ買っていかれて
すげー!と思いました!!
メンバーの小川くろさんの額装作品、3つとも売れてて
ポストカードも完売したりと凄かったです
私もポストカード欲しかった・・・洋傘君・・・!

名刺もメンバー全員の欲しかったですけど
1日で無くなる方続出で取るに取れなかったです
私も1日でなくなってしもうて、奈緒さんとユーコさんに
コピーとってもらってしまいました
こんどからもっと刷らんといかんですね!

私原画を売る予定は無かったのですが、
原画を売って欲しいという方がおられてびっくりしました!
まだ描いたばかりで離れるのが寂しかったので
売れなかったのですが、とても嬉しかったです!
クローズみたいな(失礼)素敵な男性の方でございました!

------------------------------
3日の夜に会場にいたメンバーと、
メンバーの1人のtomittomiさん(やっぱり絵にそっくりなのです)
ツノカチューシャ作家rillieさん、
すごいイラストレーターjbstyleさんhttp://jbstyle.jp/
Flashやアプリなどを手がけるプログラマーの骨人さんhttp://honebito.net/
とで飲み会をしましたー!!
おいしかった!!たのしかった!!
奈緒さんめっちゃビール飲む!!
私ビール大好きなのにお酒弱いので、1口もらったんですが
疲れのせいかかなり酔いました/(^0^)\


まだまだ書くことはたくさんあるのですがこの記事は一旦ここで切ります
めも コメント:(0)
拍手返信!
続きから拍手返信です!

続きを読む
拍手返信 コメント:(0)
クリマ日記2
おせーよ! クリマ日記1の続きでございます。


12月3日。クリマ会場のブースを設置するため、
朝6時半にベロムのリーダー、奈緒さんと駅で待ち合わせをしました。
事前にクールビューティーという情報をきいていたので
もやしの女版みたいな人を想像してしまっていたのですが
私の予想がはずれてほっとしました。でもほんとクールビューティー奈緒さん!
ユーコ・ラビットさんも一緒です。
二人とも想像と違ったけど、でも凄く絵のイメージぴったりの方でした!
やっぱり絵に似ておられる。
2人とももっと年上だと思ってたのにわりと近くてショックを受けるeda式。
ちなみにユーコさんの第一印象が「強そう」でした(ごめんなさい)
かっこよかったんだよ・・///
会場でemさんとも合流。
ひんやりした目つきが絵に似ておられるww
京都弁で私をののしってくるww

ブースの組み立てに入ったはいいものの
メンバーの荷物がなかなかみつからなかったり
パーテーション組み立てるのにえらいてこずったり大変でした。
作品の梱包の仕方にその人の性格がにじみ出てておもしろかったです。
作品に見とれながら展示してたらクリマ開始の11時目前になってしまい
あせりました。



・・・晩ご飯つくる時間になったので
続きは次回に\(^0^)/
めも コメント:(0)
久しぶりすぎるらくがき
r194.gif
もっといっぱいキャラ描いてあげたいけどこのくらいで!!
うおーーー久しぶりだーーー

クリマ日記続きかこうと思ってたら
日付がかわってしもうたので寝る(´∵`)

最近谷山浩子にお熱です!
好きになる曲がほぼダークサイドです
CDどれ買えばいいかわからんので
とにかくいろいろ聴いて買うアルバム吟味中です!!
らくがき コメント:(0)
拍手返信!
うっかり今日はほとんど寝てた/(^0^)\

続きで拍手返信です!
続きを読む
拍手返信 コメント:(0)
クリマ日記1.5
続・クリマ日記!といきたいところですが
今日はあまり日記をかけません、なら書くなって感じですがww

クリマ2日間同じ格好のeda式
wasi.gif

↓で詳しくグループ、ベロムのクリマ報告されてるので
みてくださいー!^^
私が2枚ほど写真にうつりこんでます
私もまた続きを書きますw
http://belhomme.dousetsu.com/2011_crema.html


拍手返信はまた後日・・毎度遅くなってすみません><
めも コメント:(0)
クリマ日記1
やぁ!こんにちは!eda式です。
ずっと更新できてなかった絵を6枚一気にUPしました!
じっくり見てもらえると嬉しいです(*^▽^*)

さて、クリエーターズマーケットに参加してきました!!
とーーーっても楽しかったです!!たくさん勉強になりました
いろんな方と知り合えました
なんたって大小関係なくイベント事に参加するの初めてだったんですよ!
名古屋も、こんな遠くまでの一人旅も初です。
初体験づくしです。興奮しちゃいます。
ちゃっかり名古屋名物も堪能してきましたよ。とってもおいしい!

そしてベロムのメンバーさんに会うのも全員初めてなので
緊張しまくりました。3人お会いできなかったので
いつか是非ともお会いしたいですね!!


~クリマまでの道のり~

11月の28日あたりから、クリマ前日12月2日までの間
うまれてはじめて滋養強壮剤を飲みながらの
ほぼ徹夜を経験しました・・・
作品が終わらないのです。

ご飯もろくに食べず延々と何時間も作業を続けても
終わる兆しが見えないのです。
こんなはずではなかったのです。
ちゃんと余裕をもって29日くらいにはおわるはずだったのです。
○日でできるできる^^ と余裕ぶっこいて計画立てると
こんなことになるということがよくわかったので
次回からは気をつけようと思います。
・・どうせまたわたわたするんだろうなww

何が終わらないって
『ツノ男子ストラップ』に凄い時間がかかってしまいました。
11日から 複製せずに25個手作りに挑戦したのですが
予定を甘くみつもりすぎてですね。
全部完成したのが12月2日の深夜でした。
2日の昼に、仕事終えた後急いで帰宅し、
2時頃にまず岡山へ向かう。
台紙を切る作業は行きの電車の中でやり、
パッケージングはホテルでやりました。
ほんと、次からはこんなことにならないようにしたいものです・・・



次回へ続く
めも コメント:(0)
拍手返信!
ピクシブブログが終了しちゃうそうなので
ブログをあたらしくしました!
古い記事は消えていいやと思ったので記事を引越ししませんでした

続きで拍手返信です、
遅くなって申し訳ないです;;
続きを読む
拍手返信 コメント:(0)
てすと
てすと
未分類 コメント:(0)
